忍者ブログ
April / 23 Tue 21:41 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

May / 07 Sat 15:00 ×
知り合いの方が胃癌になってしまったので、昔ウチのマミーに教えてもらった『びわエキス』を作ってみようかと、ご近所の某寺へ頂きに行って来ました☆

寺務所の方々は快く
『いつでも採りに来て良いよ~♪』と言ってくださいました(*^o^*)
さすがッ☆

とりあえず綺麗に洗って、漬ける用と湿布用に選別☆

水氣をフキンで拭いて、乾かしてるところです(*^-^*)


中国では昔、万病に効く薬として使われていた時代もあるみたいで、種は葉っぱの数倍の薬効があると言われてマス♪

信じる人は救われる。

私はコレでアトピーが治りました(^o^)v

意外と地味だけど、有り難い植物です(o^_^o)



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"+さくら+" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.