忍者ブログ
December / 17 Sun 09:19 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

June / 23 Thu 11:29 ×
4日目[コロール市街をのんびり散策~]

…の予定だったんだけど、シュノーケリングとカヤックの魅力に取りつかれ、またツアーに参加するコトにしましたぁ~(≧∇≦)

↑ハマり過ぎッ☆


やっぱり8時45分にピックアップしてもらって『インパック』ツアーオフィスへ。

↑お約束☆


今日のツアーガイドは、まさかの…

『カメちゃーん☆』

お互い『今日もかよッ?!』
って言いながら、船に乗り『ミルキーウェイ』へ。
白いオバケ同士、カメちゃんと記念撮影~♪(写真)

その後、この間とは違うカヤックポイントへ。海のカヤックじゃなくて、ジャンルのカヤック♪やったー☆\(^o^)/

カメちゃん曰く『同じトコロだと可哀想だから、今日はこっちに連れて来た』
…だそぅで☆

カメちゃん氣が効く~♪ありがとう☆


マングローブの中を進むカヤックは、意外と狭く何回かマングローブにぶつかってしまった★(>_<)(写真)

ゆっくりゆったりまったり漕いではウツボカズラを観察してみたり、仰向けになって浮遊してみたり…。


パラオには真っ白くて尾っぽが長い『神様が乗る鳥』って言われてる鳥がいるんだけど、
真っ白過ぎて水面近くを翔ぶと、海の色が反射して、まるで『青い鳥』に見える瞬間がある。

不思議だ…(*^-^*)


少しずつ引き潮になり始めた為、船へ戻るコトに。

ガルメアウス島を目指し、またまた食事休憩~♪

やっぱり早喰いしてシュノーケリングをするワタシ。
今日は別のシュノーケルポイントにも連れて行ってもらって、少し深いトコロを観察☆

また違う魚達がたくさん♪ウツボが居たり、サメが居たり…ニモが居たり…

あ~やっぱり楽しい♪
ずっと浮遊していたい気分でした☆


一度ホテルに戻り、ピックアップしてもらって『ジャイブカフェ&レストラン』へ。

ココは『インパックツアーオフィス』と同じ敷地内で、ツアーに出かける前にみんな支度したりするお馴染みの場所。
街中より比較的お手頃にマングローブ蟹が食べられマス♪(写真)
食べている時にカメちゃんがやって来て、
『まだ今から空港送迎がある』と言っていました☆

↑働き者だねぇw(゜o゜)w


私達は初日から氣になっていた『コウモリスープ』を注文。(写真)

見た目はグロイけど、フツーにウマイ(・∀・)☆
ちょっとオドロキでした。

ホテルへ戻り荷支度をし、時間マデ仮眠☆


00時00分チェックアウト。
楽しかったコロール市街を後にして空港へ向かいます。


来た時は氣付かなかったけど、パラオ空港はめちゃくちゃ小さな空港デス。

空港じゃなくて、どっかの駅じゃないかと思うくらい。(写真)
しかも一度入ってしまっても壁を飛び超えたらスグ外に出れるカンジ?

千種駅くらいしかナイんじゃないかなぁ…なーんて思いながら写真を撮ってると、
『あ、カメちゃん!』

またまたカメちゃんに遭遇。
よく会うなぁ~コノ人☆

ひとしきりみんなで立ち話した後、メール交換するコトに。

まさかパラオで友達出来るとは思ってもみなかったー☆(^^;

人の縁って不思議だぁ…。

搭乗時間も近づいた為、カメちゃんに別れを告げて中へ入ると、病院の待合室?ってくらい小さな搭乗待合室が…(*_*)(写真)

しかも、売店か?!ってくらい小さな免税店が横に。(写真)

ミニチュア模型か何かを見てるみたいだった(^^;

いやぁ…オモシロイわパラオ、最後まで笑わせてくれるわ。

また来年来よ~♪(*^▽^*)



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"+さくら+" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.