April / 24 Wed 23:58 ×

June / 23 Thu 08:45 ×
2日目[カヤック&ロックアイランドツアー]

いぇーい♪\(^o^)/

朝の天気は雲。雨降らなきゃ良いのよ~(^ε^)

8時45分にピックアップしてもらって『インパック』ツアーオフィスへ。

シュノーケルセットを持って船に乗り、目指すはロックアイランド~♪(o^v^o)

カヤックに乗り換え、無人島1周の旅へ。(写真)
穏やかな海の上を、みんなそれぞれゆったり漕いで行く(*^ー^*)

空も高いし、雑音もナイし…♪
何て気分が良いんだろぅ…♪(´∀`)

たっぷり時間をかけて1周し、また船に戻ると、今度はアノ『ミルキーウェイ』へ。

海の底の不思議な白い泥を、ガイドのカメちゃんが潜ってはバケツに入れ、また潜っては入れ…(笑)

私達は『美白効果』と『保湿力』を求め、顔に身体に塗りたくり、乾くのを待ちます☆(写真)

全身パキパキになった私達は海へダイブ!
海の中は温泉みたいに温かかった~)^o^(

私達がミルキーウェイで遊泳している間に、ガイドの方々が船の泥をキレイにしてくれます☆

今度はお昼ご飯を食べる為に別の島へ。
浅瀬に船を停めて、みんな島まで海の中をザブザブ歩きマス。

島で食べるお弁当は格別♪(写真)

食べた人から海でシュノーケルをして遊びマス。
浅瀬でも珊瑚がたくさんあるから、魚がめっちゃくちゃ居る!
ライフジャケットを着ていれば海にうつ伏せで寝ている状態←何も力を使わないからラク~♪

大きなシャコ貝が居たり、タイやら、色んな色のキレイな魚が大群!

★でも、たま~に顔上げないと随分潮に流されてる自分が居たり…w(゜o゜)w

ビックリしたのは、現地ドライバーの方がデッカイ『亀』を捕まえてて、あやかって写真撮らせて頂きましたッ♪(写真)

最後はそこからまた移動して『ジェリーフィッシュレイク』(タコクラゲの湖)へ。

許可証を見せて、少し山を登りたどり着いた緑色の湖。

特別興味が湧く場所でもナイんだけど、とりあえずガイドのカメちゃんに誘導されながら湖の真ん中へと泳いで行きマス☆

すると…

1匹…2匹……10匹(えッ?!)
進むに連れクラゲの量がハンパ無い!
大小さまざま…

キモイより、逆にキレイでチビっこいのを触ってみたり、

クラゲと一緒に游ぐなんてあり得ナイでしょ?フツー☆(o^v^o)
ココでしか出来ない体験でした♪(*^o^*)

最後にシュノーケルポイントを回ってコロール島へ帰還。

夜はピックアップしてもらって、ツアーに組み込まれていたアラカベサン島の『エリライ』レストランへ。

高台にあって眺めが良いトコで、ちょっとお高いけど納得出来るお店です♪(写真)

の~んびりコース料理を味わってから、ホテルへ送って頂きました♪(*^。^*)

NAME
TITLE
MAIL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
PASS
ADMIN | WRITE

"+さくら+" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.